どうも〜^^vご訪問ありがとうございます!!デジタルドラゴンの感想やら意見やらをどん!と書きました。あなた様の役に立てることをお祈りします^^!お役にたてたら、デジドラよりどん!と買っていってくださいなv安いですからね。

デジタルドラゴンの小話。いざ、起動。そこで問題発生、とオチ・・

デジタルドラゴンの小話


なんか、レビューや感想だけ書いてても面白みがないので、デジタルドラゴンについて書きたいことも書いていこうとも思います。


デジタルドラゴンの小話-----------------------------

さて、ようやくパソコン部屋に商品を設置し、ネットにもつなげて、さあ起動して使ってみるかーー!!


と、そしたら、なんと、





マウスとキーボードが動かない?!


え?!なんで??


え〜、接続はしっかりしているし、間違いもないはずだし、なんで動かないんだ??


と、何度か確認してみても、全くその原因がわからず・・・



で、その原因追求のために、もう1台のPCで調べ続けること約1時間。


どうやら、デバイスマネージャーを使ってみたらいいらしい・・


で、幸いなことに、キーボードのカーソルキーやtab、enterなどは使えたため、慣れないキーボード操作のみで、デバイスマネージャーにアクセス。


ん??どうやら、認識してないらしい・・・


そして、「なぜ認識しないのか」と思い、「マウス 認識しない」「PS/2 認識しない」「PS/2 デバイス 認識しない」などでググってさらに調査調査・・・


そして、いつの間にか使い始めようとしてから早2時間。


もう、いらいらも積もって、デジタルドラゴンへガチガチガチ!(いらいらしている時のタイピング音)って即効問い合わせ。


でも、すぐには返事来ず、来るわけなく、さらにいらいら上昇。


ググったなかに、原因として、PS/2が壊れてる、とかっていう情報もあるし・・・


あ〜〜もうだめだな、と思って、


もう返品交換してもらおうと思って

いろいろいじったから一応念のため再起動しようと



で、再起動


そしたら・・・・



そしたら



両方うごきやがった・・・



そのあとできづいた。マウスキーボードを入れたまま起動しないと、認識しないんだ、と。


何のための2時間だったのか


で、困ったことに、数時間後にデジタルドラゴンから返信が来た。


PS/2へ差し込んだまま起動しましたか?入れたまま起動しないと作動しません。こちらで動作確認しておりますので、そのようなことは非常に考えにくい問題です」だって。


これ絶対怒ってるよ・・・・。


急いで急いで調に2回もメール送ったらそりゃ怒るよね。


なにせ、結果はこちらの馬鹿なミス


デジタルドラゴン様、すいませんでしたーーー!!!


皆さんも、ケアレスミスで時間と精神を使わないように注意しましょうね。


って、そんなことすんのはお前だけだーー!!って



以上です

ちなみに・・・


ネットにつなぐ際、私はNTTのルーターと自前のアクセスポイントを使っていますが、そのアクセスポイントに設定する際にも、かなり苦戦しました。


今の環境でネットにつなぐ=アクセスポイントの設定、という固定観念だったのですが、これがまた数時間苦戦。。。


苦戦に苦戦を重ねた結果


ふと考えたら



別にアクセスポイントにつながなくてもいいじゃん



っていうとても小さなことに気付きました・・




はい、デスクトップなんでそこでしか使わないんで、別に無線設定する必要なし。
(しかも無線LANは内蔵されていないので、無線カードなども設定しようとしていた!!)


そこで、ケーブルで、PCとルーターの空いてる接続部につないだら、
はい完了。






難しいことは考えずに、まずは簡単なことから考えるべきだと改めて勉強になりました。


おしまい










こちらよりど〜〜ん!と買ってくださいね^^

↓  ↓
デジタルドラゴン

デジタルドラゴン感想レビュー一覧

ちなみに・・・私が買ったのはこんなんです

購入したパソコン画像

Panasonic CF-82JN(1280MB)

画像一覧はこちらにまとめましたので見てみてください。→画像一覧

商品名:Panasonic CF-82J5(1280MB)

13,125円(税込)送料1500円

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。