どうも〜^^vご訪問ありがとうございます!!デジタルドラゴンの感想やら意見やらをどん!と書きました。あなた様の役に立てることをお祈りします^^!お役にたてたら、デジドラよりどん!と買っていってくださいなv安いですからね。

デジタルドラゴンショップ自体の評価点数

デジタルドラゴンのショップ自体の私の評価点数は94点です。



その理由は以下の通り・・・



<いい点>




  • デジタルドラゴンは在庫がかなり豊富で様々な仕様や価格帯のものが見れ、納得いくまで探せる


  • デジタルドラゴンは同一機種・セットのものでも、それぞれ大量に在庫として持っているので、ほとんど売り切れが少なく、目的のものを選べる
    (例えば私が購入したのと同じ機種ならば、まだあと数セットあるらしいです)


  • デジタルドラゴンはとにかく納期が早い
    (土日を挟んだり確認メールなどが合わさりましたが、実質、配送手配完了のメールが来た翌日に到着。午前中早くに注文すればするほど、翌日到着の可能性大)


  • ・とにかく綺麗(汚れ傷は目立たないのが2〜3個あるのみ)
     これは中古ということなので、すべてがどうだとは言い切れませんが、クリーニングの仕上がりなどを見るだけでも、かなり丁寧に綺麗に扱っているだろうと思われる。


  • ・(購入前のことですが)同一機種内の各仕様(容量など)などによってもそれぞれ在庫を多く持っているので、納得いくまで自分好みのものを選べる。
    (私の場合、とにかくデスクトップでメモリー1GB以上の1万円前半が欲しかった。)


  • デジタルドラゴンへの問い合わせはしっかり返信してくれる。
    (営業時間内であれば、2〜5時間程度で返信)


  • ・商品配送や商品梱包が丁寧
    (段ボールには傷・汚れ一つありませんでした。伝票類も綺麗だった)


  • ・中古商品に対するこちらの希望を聞いてくれる
    (これは、以下のよくない点にも書きましたが、デジタルドラゴンは同機種同商品でも数多くの在庫を持っています。それなので、注文があったら、デジタルドラゴンがその商品のセットを用意して発送してくれるのですが、やはり中古なのでそれぞれ汚れ具合や程度が違います。そこで、注文の際に注文の備考欄に色々と希望を書くことでできるだけその希望に沿うような商品を用意してくれます。たとえば色、程度、傷汚れなどです。)


  • ・永久保証はやっぱり安心できる
    (他の中古パソコンの販売サイトでは、1カ月とか3ヶ月とか、長くても半年くらいまでの保証期間が圧倒的に多かったですね。永久保証というのはデジタルドラゴン以外にはないかと思います。気持ち的に安心できます)



  • よくないと感じた点




    • ・商品画像はその機種・セットの代表画像で、実際に購入する商品とは違う

    • (上にも書きましたが、その商品の説明自体に記載されている仕様は間違いありませんが、同商品・同仕様でも、在庫を数多く扱っているらしいので、注文が入ってからの商品準備となります。その同商品の在庫の中から選ぶということになるので、商品画像そのものが実際に来るとは限りません)



    • ・同商品でも、デスクトップの場合、キーボードやマウスなどの付属品が、同メーカー同機種のものとは限らない。またカラーも違う可能性もある。

    • (これも、大量在庫を扱うデジタルドラゴンならではのデメリットでしょう。)



      ただ、これらは、できるだけ良品を届けてくれるという面で考えれば、とてもありがたいことでもありますね。実際私が購入した中古デスクトップは、キーボードもマウスも違うような気もしますが、画像見てもらえば分かると思いますが、どちらもかなりきれいなものが来ました。メーカー機種は違っても、これなら買って損どころか、ラッキーって感じです。




    まあ、だいたいデジタルドラゴンへの素直な気持ちで考えるとこんな感じです。ぴかぴか(新しい)








    こちらよりど〜〜ん!と買ってくださいね^^

    ↓  ↓
    デジタルドラゴン

デジタルドラゴン感想レビュー一覧

ちなみに・・・私が買ったのはこんなんです

購入したパソコン画像

Panasonic CF-82JN(1280MB)

画像一覧はこちらにまとめましたので見てみてください。→画像一覧

商品名:Panasonic CF-82J5(1280MB)

13,125円(税込)送料1500円

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。