どうも〜^^vご訪問ありがとうございます!!デジタルドラゴンの感想やら意見やらをどん!と書きました。あなた様の役に立てることをお祈りします^^!お役にたてたら、デジドラよりどん!と買っていってくださいなv安いですからね。

問い合わせに対しての対応

まず、購入前のこちらからのメールでの問い合わせに対しては、普通に、丁寧に返信してもらえたので、中古を扱うお店にしては丁寧で親切な印象でしたひらめき


購入前は、商品について計7回問い合わましたが、いずれも、問い合わせた内容について簡潔単純に返信してくれましたねグッド(上向き矢印)


デジタルドラゴンに問い合わせしてから返信してくるまでの時間も、だいたい2〜5時間程度で返ってきました。ただ、メールでの問い合わせについては24時間受け付けていますが、実際メールの返信を行うのは営業時間内だと思います。一番遅くて19時台に返信をしてもらったこともありますけども、深夜での問い合わせ、週末の問い合わせは翌日や翌週になります。


一応問い合わせ方法としては、このメールと、そのほかに電話・FAXがあります。一番手っ取り早いのはやっぱりメールです。デジタルドラゴンのサイトのほうにすぐに問い合わせられるメールフォームがあるので、そちらを利用すればすぐにできますので簡単ですよひらめき


それで・・・参考に、私が実際に問い合わせた内容と、それに対して実際に返信された内容の一部を掲載しておきますのでご覧になってみてください^^




(質問・商品を決める前)・すべての商品において、別途起動に必要なものはありますか?それなしには起動できない商品はありますか?(たとえばOSなど)


(回答)・●●様

お世話になっております。デジタルドラゴンです。

お問い合わせありがとうございます。

1.USBやPCIカード接続の子機を増設いただければご対応可能です。

2.弊社企業努力によるものです。

3.一部の特価品(b−で始まる商品)を除いてその認識で問題ございません。

4.商品名に『b−』とついている特価品はOSなしでの出荷になります。
また、弊社取り扱い全商品、付属しておりますオフィスはフリーの
オープンオフィスとなりますのでMSオフィスがご入用ですと別途オプション品
をお買い上げいただく必要がございます。

ご検討何卒よろしくお願い致します。


(質問・商品を決める前)・無線LANはついていますか


(回答)・●●様
いつもお世話になっております。デジタルドラゴンです。

ほとんどの商品で無線LANは内蔵されておりませんので
別途無線LANアダプターをご用意いただく必要がございます。

宜しくお願いします。


(質問・商品を決める前)・有線LANで接続できますか?


(回答)・有線LANは内蔵されておりますで
有線で通信可能です。

宜しくお願いします。


質問・商品を決める前)・ どの商品も、実物は掲載画像とは異なる旨のことが書かれていましたが、実際、どんな感じで異なるのでしょうか?極端な違いはありますか? 汚れ、傷などの面で変わってくるのか、デザイン自体が全く変わってしまうのか、少し意味が理解できかねますので、ご説明お願いします。> また、個人理由による返品交換も承ってくださるようですが、クレジットで購入した場合、金銭的な対応はどうなりますか? 返品交換の場合、すぐに別機種を注文すると思いますが、その場合、差額を再び払ったり、もしくは差額分を返金するなどの対応でしょうか?


(回答)> どの商品も、実物は掲載画像とは異なる旨のことが書かれていましたが、実際
、ど
んな感じで異なるのでしょうか?極端な違いはありますか?
>
> 汚れ、傷などの面で変わってくるのか、デザイン自体が全く変わってしまうの
か、
少し意味が理解できかねますので、ご説明お願いします。
>

●キーボード、マウスのメーカやデザインが異なります。

> また、個人理由による返品交換も承ってくださるようですが、クレジットで購
入し
た場合、金銭的な対応はどうなりますか?
>
> 返品交換の場合、すぐに別機種を注文すると思いますが、その場合、差額を再

払ったり、もしくは差額分を返金するなどの対応でしょうか?
>

●1ヶ月以内の交換の場合は差額と送料をご負担いただき
別の商品に交換することが可能です。
費用は代引きで清算させていただいております。

> また、返品交換の時のこちらの対応をお教え願います。

●「ご希望の商品と交換希望の旨」を書いたメモを同封の上
弊社宛てに商品を元払いで返送いただくことになります。
折り返し代引きで商品が届きます。


質問)・ ただ、最後に質問なのですが、先ほどの質問に関連することなのですが、商品
外観などの希望がある場合、それを伝えることでできるだけ希望に合った商品を見つ
けてくれるとのことでしたが、どのような趣旨で希望を出せばいいのでしょうか?
美品希望とか、キーボードを黒でお願いします、などです。
また、その希望は、どの段階でどのフォームより希望を出せばいいのでしょう
か?


(回答)・ご注文中の備考欄にご記入ください。


質問)・少し気になることがありまして、ご連絡させていただいたのですが、
メモリー512mbというのは、どのような環境の方に向いている容量でしょうか?

私は、ホームページを作ったり、アフィリエイトをしたり、いろいろなサイトを見てブックマークしたり、いろいろなツールやソフトを使っていたりと、結構な割合でパソコン作業をしているのですが、今回、その効率を計るために2台目として中古を検討しました。

今現在のパソコンは1GBなのですが、今までは遅さなどのよるストレスはそう極端に多くは感じたことはありませんでした。遅さを考えてというよりも、もっと効率よく行うことを考えて今回2台目を買おうと決めた次第です。

そこで、512mbのものが私の予算にぴったり合うものが多く、1GB以上と今でも少し迷っているのですが、正直なところ512mbはどうなのでしょうか?

普通にネットを見るだけのようなネット環境の人だけに向いている容量なのか、それとも私のように、いろいろな作業をする人でもこなせる容量なのか?ソフトやツールなどを使いこなす人に向いている容量なのか?
(ちなみに私は今までの作業であまりストレスを感じず、それを2分化するというような感覚です。ただ作業量は少し増やそうとは思いますが。)

その辺のご意見をお聞かせいただけたらと思います。


(回答)・ウインドウを開くたび、またアプリケーションを開くたび
そのデータの容量分のメインメモリが消費されます。

(通常WindowsXPを起動しただけで300MB程度使用するといわれていますが、)
512MBのメモリを搭載しているPCの場合、
OSとアプリケーション合わせて512MB以上のメモリが必要となった場合
すぐに必要なデータ以外をハードディスクに退避させる(メモリスワップ)
という動作が始まります。

これが、動作が緩慢になる原因です。
(ハードディスクはメモリの1/1000程度のスピードしかありません)

大きなサイズのデータを開くことが多い場合や
ウイルス対策ソフトを常駐させている場合は
512MBはメモリが不足していると思った方が良いかと思います。

但し、動作の速度に対する感じ方は主観的な要素がございますので
一概に1GBないとだめというわけではございません。

宜しくお願いします。


(質問)・512MBと1GBどういう環境でどちらが適しているのか?


(回答)・まず OSがWindows XPの場合、個人的には最低512MBは必要で、
1GBあれば十分と考えています。

使いかたやソフトの違いで適切なメモリ容量は異なりますので、
まず、今ご使用のパソコンで実際メモリをどれくらい使用して
いるかを確認されたほうが良いと思います。

参考ページ「必要メモリ・サイズを見極める」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

ほとんどのパソコンはメモリを増設できますので、
何MBまで増設できるか確認しておけば、512MBの
パソコン購入後でも後々メモリ増設することは可能です。

以上、回答させて頂きます。


-----------------------------------

ハイ ここまでです手(パー)


こんな感じですね^^。ちょっとおおざっぱにまとめましたが、普通に、対応してくれました。問い合わせの対応に関してはOKですvv。




こちらよりど〜〜ん!と買ってくださいね^^

↓  ↓
デジタルドラゴン

デジタルドラゴン感想レビュー一覧

ちなみに・・・私が買ったのはこんなんです

購入したパソコン画像

Panasonic CF-82JN(1280MB)

画像一覧はこちらにまとめましたので見てみてください。→画像一覧

商品名:Panasonic CF-82J5(1280MB)

13,125円(税込)送料1500円

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。